やっと引越しが終わりました!

お盆明けから珍しく、本業の仕事が忙しくなり憂うつなオヤジです(汗

 

さてさて、前記事でペンキ塗りをしていた木材を使って巨大な壁面棚を作っていきます。

 

友人が手伝いに来てくれて、超スピードアップ( ^ω^ )

f:id:niwajin:20180822133944j:image

床の上で組み立てて、一気に立ち上げます。

f:id:niwajin:20180822134035j:image

ちょいと設計した寸法がギリギリ過ぎて厳しかったけど、なんとか収まった。

使わない風呂場には、スチール製のラックを設置し仕事で使う撮影機材を収納。

 

その後は、2階にあった旧事務所からヨメと二人で階段を何往復もして引越し作業。

 

冷蔵庫を始め、食器棚やらなんやらかんやら大変でした。

 

事務所使いなんですが、ワンルームなんで生活感丸出しのキッチンスペースを隠したいので、カラーボックスや、食器棚で間仕切りを作ります。

f:id:niwajin:20180822134558j:image
f:id:niwajin:20180822134554j:image

背面は、ホームセンターで買ってきたヒノキの壁板を張っていきます。

f:id:niwajin:20180822135220j:image

ヨメが口に釘を数本くわえて、プロの大工さん並みのスピードで張ってます。

(すごい、おばちゃんっすね)

 

なんとか盆休みの間でゴールが見えてきました。

デスク周りはこんな感じ。

f:id:niwajin:20180822135520j:image

間仕切り部分は…

f:id:niwajin:20180822135659j:image

さらに、打ち合わせ用のテーブルも作りました。

f:id:niwajin:20180822135823j:image

天板は、親戚のおばちゃんから不要になった古い板2枚を以前もらっていたものを再利用。

脚と天板同士を繋ぐ金具だけ購入したんで、4千円くらいで出来ました。

塗装したら、いい感じでしょ。

f:id:niwajin:20180822140221j:image

仕事の方が忙しいんで、とりあえず作業はここで中断。

f:id:niwajin:20180822140332j:image

さてさて、こいつらをどうしようかな〜

 

まだまだ作業は続きます(涙