恨めしい台風

二週連続で台風に見舞われた週末。

 

幸いにも自宅の被害はゴーヤの棚がやられた程度で済みました。

 

土曜日の午後になり、少し風が治まって来たので山小屋の無事を確認しに行きました。

 

f:id:niwajin:20181007181442j:image

麓の町に着くと綺麗な虹が出ていたものの、山小屋は大風&大雨。

 

夜が明けて、被害がないか点検。

 

よっしゃ〜異常無し!

 

柵板が一枚剥がれたくらいでした。

 

 

お昼前にやっと天気が回復。

 

部屋にホットカーペットを敷いて冬支度。

 

f:id:niwajin:20181007181828j:image

薪ストーブの焚き付け用の準備もオッケー👌

 

お昼はこの秋初のメスティンで鶏めしを炊いた。

f:id:niwajin:20181007182010j:image

 

f:id:niwajin:20181007182033j:image

バッチリいい感じに炊けました( ^ω^ )

 

山小屋の掃除も終わって、台所の後片付けも終わってたんで、おかずはカップ麺で我慢。

 

f:id:niwajin:20181007182215j:image

でも、秋空の下で食べるとこんなもんでも旨いんです。

 

明日は朝早くからヨメは勤め先の保育園の運動会なんで、山小屋を後に。

 

あ〜明日はオヤジ一人でやることもないんで、デイキャンプでもしようかね。