草刈りとペンキ塗り

夏の庭は忙しい。

 

早朝7:30から、午前中いっぱいかけて草刈り。

 

お昼は夏の定番素麺( ^ω^ )

f:id:niwajin:20180610163751j:image

やっぱ夏はコレに限るね!

 

その後の作業は、昨年から作り始めたプレハブ小屋屋根上デッキに上がるための階段ペンキ塗り。

f:id:niwajin:20180610220948j:image

これまた友人から貰った廃材の単管パイプに、ステップだけ購入した激安仕上げ。

 

ただ、どうしても工事現場チックですよね。

 

鉄部用ペンキを塗ってみたら…

 

f:id:niwajin:20180610221414j:image

 

おっ!なんかいい感じ。

 

f:id:niwajin:20180610221608j:image

手すりは、ヨメが4時間も掛けて麻紐を巻いてくれました。

f:id:niwajin:20180610221807j:image

f:id:niwajin:20180610221852j:image次週は、ここに踊り場を作る予定です。

f:id:niwajin:20180610222053j:image

屋根の上からは眺めがいい!

 

f:id:niwajin:20180610222154j:image

作業が終わったところで、シャワーを浴びて外飯だ。

七輪で炭をおこして焼き鳥ジュージュー( ^ω^ )

f:id:niwajin:20180610222444j:image

そして、ホルモンでビールがすすみまくる。

 

f:id:niwajin:20180610222547j:image

焚き火で癒され、疲れも吹き飛びます。

 

さあ、まだまだ忙しいぞ〜!