超バタバタの盆休み!

土曜日から盆休みスタートですが、仕事は休みでも作業予定がパンパンっす。

初日は山小屋の展望デッキの残工事。

材料不足で歯抜けになっていた箇所を、先日購入した激安資材で埋めました。

f:id:niwajin:20180812183628j:image

画像の左側と上の部分。

f:id:niwajin:20180812183732j:image

炎天下の下、年代物のパラソルをさして切断&ペンキ塗り。

f:id:niwajin:20180812183915j:image
f:id:niwajin:20180812183919j:image

廃材なんで幅が不揃いなんで作業が難攻するも、なんとか夕方には張り終えた。

f:id:niwajin:20180812184107j:image

次回は、下のボロボロデッキの改造に取り掛かります。

f:id:niwajin:20180812184218j:image
f:id:niwajin:20180812184214j:image

夕食は、前に娘が送って来てくれた牛タン味噌漬けを七輪でジュージュー!

 

メッチャ旨し( ^ω^ )

さらに、マイブームのカンパチのカマ焼き。

f:id:niwajin:20180812184424j:image

 

今日は早朝に山小屋を後にして、福岡へダッシュでUターン。

事務所を移転することになり、プチリフォームに着手。

f:id:niwajin:20180812184704j:image
f:id:niwajin:20180812184708j:image

ブツブツ文句を言いながら、毎日ペンキ塗りを手伝わされるヨメ。

 

娘夫婦は昨日からバリ島旅行で、バカンス中。

「いま、スパに入ってま〜す♬」なんてメールが送られて来ると…

 

「い〜な〜、それに引き換え私は毎日ペンキ塗り」

と愚痴られる。

 

思えば昨年も山小屋で土木工事中にも娘から、

「いま、エーゲ海でクルージング中」なんてメールが届いて同じような愚痴をこぼされた記憶が蘇る。

 

「かーちゃん、ごめんよ!そのうちいい思いさせちゃるけんね〜」

…いつになるかわからんけどね^_−☆